*

「 book・magazine 」 一覧

ホームレス中学生

ご存知、麒麟の田村さんが書いた「ホームレス中学生」です。 この本の中にこんな一文がありました。 「どうせならこの命を使って最後に誰かの役に立って死にたい」 私は小学生の頃、「

続きを見る

中田語録

2017/02/08 | book・magazine, sports

「中田語録」という、中田選手の名言が載ってる本・・・ 中田英寿公認らしいです。 私が一番印象に残った言葉・・・ 「フィールドに立てば、選手は平等で、上下なんてない」

続きを見る

畑山隆則・自伝 拳運

2017/01/14 | book・magazine, sports

この間UPした竹原さんと仲が良い、 畑山さんの自叙伝本「拳運」。 畑山さんはWBAスーパーフェザー級とWBAライト級の 世界チャンピオンだった方です。 通算成績は29戦

続きを見る

竹原スタイル 奇跡を起こす人になれ

2017/01/05 | book・magazine, sports

あまりに面白くて1日で読んでしまいました^^ ガチンコファイトクラブでコーチをしていた竹原さんの 自叙伝・・・ともいうべき本です。 それにしても、竹原さん、この表紙の顔は、

続きを見る

ドラゴン桜 三田紀房

「試験勉強の技術」と並び、若くして読んでおきたい本です。 落ちこぼれ高校生が東大に入る・・・というストーリーですが、 ストーリーよりも勉強の仕方が非常に参考になる漫画ですね。

続きを見る

神の雫 亜樹直

この間BBQで神の雫ごっこをしたSince1000ですww 今日の記事は、その元となった漫画です。 「神の雫」というタイトルそのまんまなんですけどね^^; なぜ17巻なのか?

続きを見る

週刊プロレス チャンピオンベルトの魔力

欲しかった雑誌の1冊を手に入れました^^ 週プロの「チャンピオンベルトの魔力」! 武藤敬司が6冠で表紙を飾ってます。 中はいろんなベルトの王者列伝が載ってます。 こうい

続きを見る

はじめの一歩 森川ジョージ

週刊少年マガジンで連載されてる「はじめの一歩」です。 1989年に連載が始まって、100巻を超えています。 100巻を超える漫画って、そうそう無いですよね。 凄いなぁ・・・。

続きを見る

BLUE BLOOD バンドスコア

2016/04/27 | book・magazine, music

XJapanがまだXだった時の名盤!「BLUE BLOOD」・・・ そのバンドスコア(楽譜)です。 バンド用の楽譜なので、この記載通り演奏すれば、 ほぼ(100%とは言わない

続きを見る

自閉症の僕が跳びはねる理由 東田直樹

東田直樹さんの本を読みました。 「自閉症の僕が跳びはねる理由」という本です。 この本は自閉症の東田さんが中学生の時に書いた本で、 世界20カ国以上で翻訳され、読まれている本で

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑