*

「 book 」 一覧

BECK ハロルド作石

2015/08/11 | book, マンガ・アニメ

ハロルドさんが描いている「BECK」という漫画です。 バンドを題材にした漫画で、バンドマンとしては、 ついつい引き込まれてしまいます^^ はい、バーコードの上に値札が

続きを見る

集英社 学習漫画 中国の歴史

2015/07/12 | book, マンガ・アニメ

集英社さんの学習漫画「中国の歴史」編です。 中国の歴史まで出してたんですねぇ・・・ まっっったく知りませんでした。 これは初めて見ましたw 1巻は秦の始皇帝、万

続きを見る

三笠書房刊 マンガ三国志

2015/05/18 | book, マンガ・アニメ

相変わらず、マンガでいろいろなものを読みたい派の Since1000です^^ 今回は、以前「蒼天航路」で述べた通り、 私の好きな「三国志」をマンガ化してくれた三笠書房

続きを見る

イースト・プレス 「まんがで読破」シリーズ

2015/05/15 | book, マンガ・アニメ

イースト・プレスという出版会社(?)が出してる 「まんがで読破」シリーズです。 これはマルクスの資本論・・・ これは蟹工船・・・ そして、人間失格・・・

続きを見る

蒼天航路 王欣太

2015/05/14 | book, マンガ・アニメ

蒼天航路という漫画です。 三国志の魏の国王、曹操孟徳のお話です。 私は元々三国志に興味は無かったのですが、 これを読んで三国志好きになりました^^ この漫画に出会ったの

続きを見る

1分間勉強法

2015/03/15 | book

これを読んだ時、「あー、経験あるよぉ!」と思いました。 誰もが経験した事のある事を、勉強法に応用したわけですね。 「本当に価値のある情報は、直感である」(アルバート・アインシュタイ

続きを見る

試験勉強の技術

2015/03/13 | book

これは人生に1回は読んだ方が良い本です。 若ければ若いほど良い・・・ (もちろん、何歳になっても読んだ方が良い本だと思いますが。) 私ももっと若いうちに読みたかった・・・

続きを見る

五体不満足

2015/03/11 | book

これも有名な本ですね。 乙武さんが書いた「五体不満足」・・・ 世の中には様々な人が居ます。 障がい(あえて「がいを平仮名」にしています。)を 持って産まれてくる人も居ま

続きを見る

がばいばあちゃん

2015/03/10 | book

ちょっと私の本棚にある本を紹介していきましょう。 本棚を見られるのはクローゼットの中を見られる様な 恥ずかしさがありますね^^; 漫画ならまだしも、漫画以外は自分の思考という

続きを見る

リアル 井上雄彦

2015/03/09 | book, マンガ・アニメ

先日、車いすバスケを体験してきましたが、 車いすバスケの漫画と言えば、これ!!! 井上雄彦先生が描く「リアル」です。 井上先生の漫画はカナリ好きで、 (多分そのうち出て

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 蒼天の拳 原哲夫

北斗の拳を書いた原哲夫先生の蒼天の拳を自炊しました。 北

MORINAGA チョコボール(いちご)

森永さんのチョコボールです。 これはイチゴ味の方。

本日の自炊 範馬刃牙 板垣恵介

刃牙シリーズの中の「範馬刃牙」を自炊しました。 ただ、こ

どのタンクが最初に満タンになる?

こんな問題を見つけました。 どのタンクが最初に満タンにな

本日の自炊 キャプテン翼 高橋陽一

高橋陽一先生のキャプテン翼を自炊しました。 思い返せば、

→もっと見る

PAGE TOP ↑