*

「 book 」 一覧

集英社 学習漫画 日本の歴史

2015/02/27 | book, マンガ・アニメ

またまた集英社の学習漫画です。 いよいよ「日本の歴史」シリーズです。 昔、学校の図書室にありましたよね。 (私の小学校だけですか?) その当時は歴史に興味が無く

続きを見る

集英社 学習漫画 世界の歴史

2015/02/25 | book, マンガ・アニメ

また集英社の学習漫画です。 今度は「世界の歴史」シリーズ。 また左上に値札が・・・^^; そうです。ブックオフで108円です。 私は基本的に108円でしか買いま

続きを見る

集英社 学習漫画 世界の伝記

2015/02/20 | book, マンガ・アニメ

集英社が出してる学習漫画「世界の伝記」シリーズです。 昨日「モンスト」というアプリでナポレオンの話をしたので それにちなんで、「ナポレオン」にしましたww サブタイト

続きを見る

範馬刃牙 板垣恵介

2014/11/17 | book, マンガ・アニメ

私はプロレス好きでもわかる通り、 格闘技が好きで、漫画も法律系・医療系だけでなく、 格闘系もけっこう好きです。 (ん?あぁ、ギャグ漫画も好きですし、青春物も好きですし、

続きを見る

弁護士の九頭 井浦秀夫

2014/10/30 | book, マンガ・アニメ

漫画大好きSince1000です^^ 特に法律系とか医療系とかの漫画は好きですね。。 この「弁護士の九頭」(べんごしのくず)は、 名前の通り、主人公が弁護士で、法律系の漫画に

続きを見る

死ぬかと思った

2014/10/29 | book

ブログのタイトルを見てビックリしないでくださいね^^; 本のタイトル名ですよ。。 これ、けっこう面白いwww 誰しも「死ぬかと思った」という経験はお持ちでしょう・・・

続きを見る

頭がいい人の習慣術

2014/04/21 | book

書評というのは難しいもので・・・ でもこの本には「どんな本にも『なるほど、憶えておこう』 と思わされる一行かひと言かがある」 と書かれている。 よって、今後、書評の際に

続きを見る

「ワンピース」に学ぶ仕事術

2014/04/20 | book, ONE PIECE

これは私の思っていた感じと違いましたね。 でも、良い意味で裏切ってくれました^^ 面白かったです。 実際に使う(使える)かどうかは置いておいて、 とても面白く読めました

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 蒼天の拳 原哲夫

北斗の拳を書いた原哲夫先生の蒼天の拳を自炊しました。 北

MORINAGA チョコボール(いちご)

森永さんのチョコボールです。 これはイチゴ味の方。

本日の自炊 範馬刃牙 板垣恵介

刃牙シリーズの中の「範馬刃牙」を自炊しました。 ただ、こ

どのタンクが最初に満タンになる?

こんな問題を見つけました。 どのタンクが最初に満タンにな

本日の自炊 キャプテン翼 高橋陽一

高橋陽一先生のキャプテン翼を自炊しました。 思い返せば、

→もっと見る

PAGE TOP ↑