*

「 お酒 」 一覧

Queen of Mont-Perat BORDEAUX 2013

2017/10/23 | お酒, 美味

「クイーン モン・ペラ」というシャトーモンペラのセカンドラベルらしいです。 モンペラは「神の雫」という漫画に出てくる、とても美味しいワインです。 同じシャトーから取れるブドウですが

続きを見る

MOMMESSIN MERLOT

2017/10/22 | お酒, 美味

モメサンのメルローです。 私はメルロー主体のワインをよく飲んでますね。 ブドウ品種的にはコスパが良いのかもしれません。 こういうラベルを見ると、高級感を感じます。

続きを見る

本格麦焼酎 いいとも

2017/10/20 | お酒, 美味

本格麦焼酎の「いいとも」です。 私は学生の頃、これを愛飲してました。 あ、もちろん20歳を越えてからの話ですよ^^; これは一升パックでなく900mlのパックです。 ア

続きを見る

Alpaca CABERNET SAUVIGNON / MERLOT 2016

2017/10/18 | お酒, 美味

アルパカのカベルネ・メルロー2016です。 「絶対もらえる!」と銘打った広告が付いてます。 でも応募マークが12枚も必要・・・ 木製プレートはオシャレで欲しくなりますが、

続きを見る

SANGARIA STRONG DRY

2017/10/17 | お酒, 美味

昨日に引き続きサンガリアさんの商品です。 これはストロングドライというアルコール分が9%のチューハイ。 こちらも糖質や脂質・プリン体は0です。 原材料を見るとウォッカ

続きを見る

SANGARIA レモンサワー

2017/10/16 | drink, お酒, 美味

いつもコスパを考えてるSince1000です^^; 「コスパ」って「コストパフォーマンス」の略ですが、 それを日本語で言うと「費用対効果」ですよね。 「費用」はかかった金銭的

続きを見る

SUNTORY 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。

2017/10/14 | お酒, 美味

サントリーさんの赤ワインなのですが、 名前が「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」というワインです。 名前、長ぇ〜よ^^; 酸化防止剤が無添加なんですね。 そこだけは理

続きを見る

製麺所 雷神

2017/10/10 | お店, お酒, 美味,

雷神というお店に行って来ました。 製麺所と銘打っており、深夜までやってるウドン居酒屋的なお店だそうです。 まずは生ビールでスタート! 物凄く飲みまくる人の集ま

続きを見る

TURIBILLY BOP’S

2017/10/07 | お店, お酒, 美味

ツリビリーバップスというお店に行ってきました。 ジーマのネオンがそれらしい雰囲気を醸しだしてます。 ソファー席もありますが、カウンターの方が何かと便利。

続きを見る

千年の宴 vol.2

2017/10/02 | お店, お酒, 美味

「千年の宴」というお店に行ってきました。 また外観を撮るのを忘れてました。 そして、最初に注文した生ビールの写真も撮るのを忘れてます^^; 湯葉の刺身。 子供の頃、湯葉

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑