*

「 お酒 」 一覧

すだち酎(チュー)

2014/02/25 | お酒, 美味

阿波の香り すだち酎 です。「すだちちゅう」と読みます。 箱には「すだちチュー」と書かれてますね^^; そして、徳島らしく阿波踊りの絵も描かれています。 徳島の名産で

続きを見る

Ch. Les Sept Chenes 2012

2014/02/22 | お酒, 美味

ボルドーの赤ワイン、2012年ものです。 私はワインは好きですが、そんなに詳しくありません。 ですから、超有名どころのシャトーしか知りません。 このワインは全然知りませんでし

続きを見る

サントネージュ BRILLIA ROSE

2014/02/21 | お酒, 美味

こちらはロゼ(ピンク)です。 この日、7人も居たのに、飲んでたのは2人・・・ そして私以外の飲んでた人は主にビールを飲んでました。 つまり、ほぼ2本を1人で飲んじゃいました。

続きを見る

サントネージュ BRILLIA BLANC

2014/02/21 | お酒, 美味

飲みに行って注文したスパークリングです。 「BLANC」とあるのは「ブラン」と読み、「白」の意味です。 ですから、これは「白スパークリング」という意味なのです。 でも、そんな

続きを見る

Calbee ピザポテト

2014/02/16 | お菓子, お酒, 美味

カルビーのピザポテトです。 コーラでもビールでも相性は抜群。 私の中ではポテチ(ポテトチップス)に並ぶベストセラーです。 ピザを買わなくてもピザの味を味わえるのですよ!

続きを見る

すだち酒 vol.1

2014/02/15 | お酒, 美味

徳島のお酒「すだち酒」です。 徳島の名産スダチを使ったお酒です。 私はこの「すだち酒」が大好きなんです。 (上の写真、既に空瓶です^^;) ジュースの様に飲みや

続きを見る

Calbee 堅あげポテト 梅味

2014/02/07 | お菓子, お酒, 美味

カルビーから期間限定で出ていた堅あげポテトの梅味。 「堅あげポテト」の名の通り、ポテチより厚めで食感が少し固い。 しかし、その食感と梅の酸味がマッチしてます。 非常に美味しい

続きを見る

Champagne Dom Perignon 白 Vintage 2003

2014/02/05 | お酒, 美味

ドンペリの白です。 美味しかったぁ^^ 「シャンパン」とはフランスのシャンパーニュ地方で作られた物だけを言います。 ですから、その他は「スパークリングワイン」と呼びます。

続きを見る

Champagne Dom Perignon Rose Vintage 2000

2014/01/24 | お酒, 美味

20年来の友人と10年前の約束を果たすために飲んだドンペリのピンク。 通称ドンピン。ピンドンとも言うのかな・・・ 美味しかったです。 箱もちゃんと取っております。

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑