*

「 お酒 」 一覧

宮崎地鶏 千夏

2017/09/13 | お店, お酒, 美味,

千夏(ちなつ)というお店に行ってきました。 (また外観を撮るのを忘れてました^^;) イベントの小冊子に載ってる写真を見て、 物凄く美味しそうなので気になっていたお店です。 宮

続きを見る

菊水酒造 純米吟醸 菊水

2017/09/12 | お酒, 美味

菊水の純米吟醸です。 「北越後 新潟の地酒」と書かれてます。 精米歩合は55%、アルコール分は15度です。 50%を越えた55%の精米歩合というのは高いですよね。

続きを見る

E.&J. Gallo Winery Carlo Rossi

2017/09/10 | お酒, 美味

ぶっとび酒場で飲んだ赤ワイン。 「なみなみワイン」の赤です。 マス入りグラスに本当になみなみと注いでくれます。 注いでくれたのはコスパの高いカルロ・ロッシ。

続きを見る

ぶっとび酒場

2017/09/09 | drink, お店, お菓子, お酒, 美味,

ぶっとび酒場というお店に行ってきました。 入り口を入って、すぐ横にはこんな樽が置いてあります。 「海賊王に、オレはなる!」 ・・・あぁ、こんな樽、欲しいww

続きを見る

雪印メグミルク 6Pチーズ

2017/09/05 | お菓子, お酒, 美味

雪印の6Pチーズです。 私はこのチーズが大好きです。 いわゆる普通の「チーズ」と呼ばれるプロセスチーズです。 貧乏舌の私には、この手の普通のプロセスチーズが最も良いのですww

続きを見る

朝日酒造 純米酒 朝日山

2017/09/04 | お酒, ビジネス, 美味

朝日山というお酒を買ってきました。 「郷 正博」さんという方の写真が出てます。 こういうの、ブログに載せても大丈夫なんですかね?^^; こーやって全国に顔を出して販売してるの

続きを見る

大吟醸 北秋田

2017/09/01 | お酒, 美味

自分に「日本酒禁止令」を強いてるSince1000です。 コンビニに行った時に半額セールをしてて、 安くて美味しそうなので、ついつい買ってしまいました。 全国燗酒コン

続きを見る

KING or CLOWN

2017/08/24 | drink, music, お店, お酒, 美味

「キング オア クラウン」というお店に行ってきました。 ミラーボールが輝く、洒落た店です。 イベント等をしてるだけあって、けっこう広いですよ。 ダーツの機械を置いてま

続きを見る

Vulture Cabernet Sauvignon

2017/08/22 | drink, お酒, 美味

ヴァルチャーのカベルネ・ソーヴィニヨンです。 生産者がわからなかったのですが、ググってみると 「Marla Wines」さんという会社が作られてるようです。 アルコー

続きを見る

陽はまた昇る

2017/08/19 | お店, お菓子, お酒, 美味,

「陽はまた昇る」という居酒屋さんに行ってきました。 このお店は2階もあります。 最初、入り口がわからなくて2階に行こうとしましたww 大人数なら2階の貸切が出

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑