*

中華そば 中華専門亭

2017/11/11 | ラーメン, 美味

中華専門亭に行ってきました。 以前に行った時には閉まってたので、今回は開いてて良かったです^^ 入って左側はカウンターと座敷席。 正面奥にはテーブル席がずらっ

続きを見る

星のドラゴンクエスト vol.20 グリンガムのムチGET!

2017/11/10 | iPhone, アプリ

炊き出しでグリンガムのムチが当たりました。 私が1番好きなDQ3(ドラクエⅢ)や全盛期のDQ4にも出てきた・・・ っけなぁ? とにかく当時の私にとって「とても強い武器」という

続きを見る

CHATEAU LA LANDE BORDEAUX 2015

2017/11/09 | お酒, 美味

「シャトー ラ ランド 2015」です。 「1000円台で飲めるボルドー」として「神の雫」に載ってました。 某アプリにて飲んだ人の感想を読むと、あまり評価は良くなかったです

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.5 命名「ペンキ水」

2017/11/08 | DIY, 音楽室

ハケを一回ペンキの容器につけて、壁に塗ってみても、 この程度しか塗れません。 これをひたすら繰り返すわけですね^^; ご覧の通り、これで8回塗ってるわけです。

続きを見る

本日の自炊 白旗の少女 みやうち沙矢

「白旗の少女」を自炊しました。 これはみやうち沙矢先生の作品ですが原作は比嘉富子さんです。 この比嘉富子さんの実体験を漫画化したものなのです。 読めば感動する作品ですよ^^

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.4 ボンド補正とは・・・

2017/11/07 | DIY, 音楽室

北側の上部と一緒に天井もペンキ塗りです。 南側も同じく。 これで北側と南側は2回目のペンキ塗りが終了ですね。 この壁は3回目のペンキ塗りが終了。 さすが

続きを見る

映画「BRIDGET JONES’S DIARY」

2017/11/07 | movie

2001年のイギリス映画「ブリジット・ジョーンズの日記」です。 「等身大の独身女性を描いた」と高い評価を得た映画です。 実際、すごく面白かったです。 まぁ、コメディー要素も混

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.3 続ペンキ塗り

2017/11/06 | DIY, 音楽室

昨日頭を悩ませてくれた天井です。 こういう天井を「竿縁天井」というらしいです。 竿の部分に竹も装飾として使われてます。 この模様・・・雨漏りしてるのかなぁ? 今まで何度

続きを見る

映画「Gattaca」

2017/11/05 | movie

ガタカを見ました。 主人公であるヴィンセント(イーサン・ホーク)よりも ジェローム・モローの存在感がすごかったです。 ジェローム・モローを演じてたのはジュード・ロウさん、

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.2 ペンキ塗り

2017/11/05 | DIY, 音楽室

ボンド水を2回塗ったので、ペンキを塗っていきます。 相変わらずペンキも水で薄め、シャバシャバです。 久しぶりにこんな落書きをしたりして・・・ 楽しみながら・・・^^

続きを見る

スポンサードリンク

DIY 音楽室編 vol.9 本塗りは2回がデフォになったので・・・

こーやって見ると、やっぱり2回塗りの方が綺麗ですね。 右

本日の自炊 みゆき あだち充

H2に続き、あだち充先生の「みゆき」を自炊しました。 タ

本日の自炊 BOYS BE・・・ 2nd Season イタバシマサヒロ 玉越博幸

昨日うpしたボーイズビーの2ndです。 こちらは全20巻

DIY 音楽室編 vol.8 ボンド補正のやり方

この間「ボンド補正とは・・・」というタイトルでボンド補正について説明し

本日の自炊 BOYS BE・・・ イタバシマサヒロ 玉越博幸

原作、イタバシマサヒロ先生、 作画、玉越博幸先生のボーイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑