*

本日の自炊 ごくせん 森本梢子

仲間由紀恵さん主演でドラマ化もされた森本梢子先生のごくせんです。 仲間由紀恵さんが演じるヤンクミ、似合ってましたねぇ。 全15巻なのですが、15巻目だけやたら分厚かったです

続きを見る

MOMMESSIN MERLOT

2017/10/22 | お酒, 美味

モメサンのメルローです。 私はメルロー主体のワインをよく飲んでますね。 ブドウ品種的にはコスパが良いのかもしれません。 こういうラベルを見ると、高級感を感じます。

続きを見る

本日の自炊 陰陽師 岡野玲子

岡野玲子先生の陰陽師を自炊しました。 晴明ブームを巻き起こした元となる漫画です。 「安倍晴明」ぐらいの名は覚えておきましょう。 全13巻で原作は夢枕獏先生です。 夢枕獏

続きを見る

NISSIN 麺職人 濃厚担々麺

2017/10/21 | ラーメン, 美味

日清さんの麺職人「濃厚担々麺」です。 CMで有名ですが、私、麺職人を食べるのは初めてです。 エネルギーは360kcal、麺はノンフライ麺です。 麺は65gなん

続きを見る

本日の自炊 東京ラブストーリー 柴門ふみ

柴門ふみ先生の東京ラブストーリーです。 織田裕二さんと鈴木保奈美さんが出ていたドラマの「東京ラブストーリー」は これが元で出来たのです。 江口洋介さんと千堂あきほさんもキャラ

続きを見る

星のドラゴンクエスト vol.14 大天使のおうぎGET!

2017/10/20 | iPhone, アプリ

「ルビス&ひかり」ガチャの3回目です。 正確には33連目というべきでしょうか。 星5は3個・・・ 何度も言いますが、2個は星5確定ですからね。 サウザンドダガー

続きを見る

本格麦焼酎 いいとも

2017/10/20 | お酒, 美味

本格麦焼酎の「いいとも」です。 私は学生の頃、これを愛飲してました。 あ、もちろん20歳を越えてからの話ですよ^^; これは一升パックでなく900mlのパックです。 ア

続きを見る

本日の自炊 あすなろ白書 柴門ふみ

柴門ふみ先生のあすなろ白書を自炊しました。 石田ひかりさん、筒井道隆さん、木村拓哉さん、鈴木杏樹さん等が出演して ドラマ化もされ、一大ブームも引き起こしました。 主題歌である

続きを見る

星のドラゴンクエスト vol.13 ルビスの杖&ルビスのかんむりGET!

2017/10/19 | iPhone, アプリ

「黄金竜の使い」は当たらなさそうなので、 また「ルビス&ひかり」ガチャを回しました。 星5が5個・・・ これは当たりガチャと言えるでしょう!^o^ ルビスの杖!

続きを見る

頭が柔らかくないと解けない問題

2017/10/19 | 問題・クイズ

こんな問題を見つけました。 これは、正直、私、解けませんでした^^; 難しいです・・・。 解答は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを見る

スポンサードリンク

DIY 音楽室編 vol.9 本塗りは2回がデフォになったので・・・

こーやって見ると、やっぱり2回塗りの方が綺麗ですね。 右

本日の自炊 みゆき あだち充

H2に続き、あだち充先生の「みゆき」を自炊しました。 タ

本日の自炊 BOYS BE・・・ 2nd Season イタバシマサヒロ 玉越博幸

昨日うpしたボーイズビーの2ndです。 こちらは全20巻

DIY 音楽室編 vol.8 ボンド補正のやり方

この間「ボンド補正とは・・・」というタイトルでボンド補正について説明し

本日の自炊 BOYS BE・・・ イタバシマサヒロ 玉越博幸

原作、イタバシマサヒロ先生、 作画、玉越博幸先生のボーイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑