*

「 問題・クイズ 」 一覧

簡単脳トレ

2017/09/16 | 問題・クイズ

ある法則に従って□に入る文字を考えなさい・・・ という問題ですが、これは簡単すぎますね。 答えを見てもやっぱり簡単でした。 でも、こういうのをたくさん解く方が、 脳がボ

続きを見る

ビルゲイツの試験問題

2017/08/31 | 問題・クイズ

こういう有名な問題があります。 「5ℓ容器と3ℓ容器があり、これらを使って4ℓを量れ」というもの。 これ、正確には「5ℓ容器と3ℓ容器を使って、最小回数で5ℓ容器内に4ℓを量れ」

続きを見る

92%の人が間違える問題

2017/08/25 | 問題・クイズ

この計算、なんと92%の人が間違えるらしいです。 何かひっかけでもあるのかと思いながら、私は計算したのですが、 見事8%の正解者に入りました^^ さすがに「92%の人が間違え

続きを見る

どのタンクが最初に満タンになる?

こんな問題を見つけました。 どのタンクが最初に満タンになるかを考える問題です。 ただし「水道からの水の供給量はタンク間の移動量を超えないものとする」 という前提付きです。

続きを見る

答えが1つじゃない数学の問題

皆さん、この式、解けますか? さぁ、計算してみてください。 自分なりの答えが出ましたか? 私の答えは「1」でした。 そして身近な数学の先生に聞くと、答えは「9」でした。

続きを見る

問題 ここはどこでしょう? vol.2

なんとクリスタルピアノ!! 正確にはKAWAIのCR-40Aというグランドピアノです。 Yoshikiさんが使っているので有名ですね。 ヨシキ好きとしては、こんなの見たらたま

続きを見る

問題 ここはどこでしょう? vol.1

さて、突然ですが、問題です。 ここはどこでしょう? あ、写真にビミョーに答えが写ってしまってる^^; 等身大ガンダムがあると言えば・・・   そう!お台

続きを見る

難しい・・・小学生の問題・・・

最近、割り算が出来ない大学生が増えてるそうです。 「なんて低レベルな・・・」と思ってました。 しかし、ふと、ネットで見たこの問題・・・ 小学4年生の問題なのに、私、解けません

続きを見る

スポンサードリンク

久しぶりに熱が出ました

朝起きて、少し活動して、休憩していると体が熱く感じました。

McDonald’s 月見バーガー

月見バーガーの季節ですね。 食べなきゃ!って事で、買って

本日の自炊 ジパング かわぐちかいじ

かわぐちかいじ先生のジパングを自炊しました。 かわぐちか

大正製薬 コバラサポート

ダイエットサポート飲料のコバラサポートです。 これはりん

本日の自炊 罪と罰 落合尚之

落合尚之先生の罪と罰を自炊しました。全10巻です。 ドス

→もっと見る

PAGE TOP ↑