*

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生はスラムダンクで有名ですね^^ そして、「バガボンド」は実は英語なんですよ! 「vagabond」は「浮浪者」とか「ゴロ

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

2017/12/18 | DIY, 音楽室

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こちらは東側の壁。 思ったより白くなってますね・・・ 薄めるために入れた水が少なくて濃度が高かったかな? 途

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

2017/12/17 | DIY, ドラえもん, 音楽室

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきます。 と言っても、当然まずはペンキを水で薄めた「ペンキ水」です。 アクが出る可能性がありますからね。 久

続きを見る

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう誰もが知ってる萬田銀次郎が主役です。 ちなみにヤング編じゃない方の普通のミナミの帝王は100巻以上出てますね。 それ、

続きを見る

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

2017/12/16 | iPhone, アプリ

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒険コラボガチャで出たのですが、 これって、ダイが着けてた鎧なんですか? 私、ダイの大冒険を読んでないのでわかりません^

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.14 襖とドア

2017/12/16 | DIY, 音楽室

洋室に似合わないこの襖・・・^^; どうしたものかと頭を悩ませまして・・・ このままペンキを塗ってやろうかとも思ったのですが・・・ この様に穴が空いてるとこがあるんで

続きを見る

本日の自炊 弁護士のくず 井浦秀夫

井浦先生の「弁護士のくず」を自炊しました。 タイトルからもお分かり通り、法律漫画です。 私の尊敬するビートたけしさんそっくりの弁護士が主人公ですwww (昔は「ビートたけし」

続きを見る

iMacのメモリをkernel_taskが大量消費している件

2017/12/15 | Apple, PC・PC周り, 家電

High Sierraにアップデートしてからcom.apple.photomodelが 勝手に動き出し困っていたSince1000です。 しかしクリーンインストールしてからはそんな

続きを見る

DIY 音楽室編 vol.13 ボンド補正とボンド水

2017/12/14 | DIY, 音楽室

1回目のボンド水が乾いたので壁のボンド補正を行います。 お!ヒビ割れ発見! こういうところはボンドを直接塗っていきます。 こんな風になりますが、乾けば透明にな

続きを見る

本日の自炊 鋼の錬金術師 荒川弘

今、映画化で話題になってる鋼の錬金術師を自炊しました。 荒川弘先生の作品です。 全巻は揃ってなくて、とりあえず19冊自炊。 193019=1949、自炊合計は1949冊となり

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑