*

「 PC・PC周り 」 一覧

iMacのメモリをkernel_taskが大量消費している件

2017/12/15 | Apple, PC・PC周り, 家電

High Sierraにアップデートしてからcom.apple.photomodelが 勝手に動き出し困っていたSince1000です。 しかしクリーンインストールしてからはそんな

続きを見る

メモリを増設しました

2017/12/10 | Apple, PC・PC周り, 家電

iMacのOSをHigh Sierraにアップデートしたのですが、 何やらすご〜く重たい・・・ 1文字打って反映されるのに5秒ぐらいかかる感じ。 ハイシエラが原因なのか? アク

続きを見る

EWWW Image Optimizer というプラグインを入れてみた

2017/07/06 | PC・PC周り

私のブログはほぼ毎日(ほぼですよ。)更新しています。 写真もけっこうな量を載せています。 そのブログがもう数年・・・そりゃ写真の量(枚数もデータ量も)も膨大になります。 バックアップを取った

続きを見る

WordPress 画像のアップが出来なくなった

私はこのブログをワードプレス(以下「WP」)で作ってます。 PCの素人なので、わからない事は友人&グーグル先生に聞きまくりです。 そして素人が故、玄人では「トラブル」の範疇

続きを見る

武器 vol.28 Fujitsu Scan Snap iX500

はい、荷物が届きました。 富士通さんの「スキャンスナップ」というスキャナーです。 早速開けていきましょう。 いきなり保証書。 最近はすぐにわかる

続きを見る

武器 vol.26 TOSHIBA dynabook R732/H

2016/10/12 | PC・PC周り, 家電, 武器

はい、また買いましたww いや、仕事で使うのですよ。ほんとにwww おおっ!もの凄い緩衝剤。 これだけ入れてくれてたら安心ですね^^ またPCです。

続きを見る

武器 vol.25 TOSHIBA dynabook MX/36MBL

2016/09/18 | PC・PC周り, 家電, 武器

はい、また荷物が届きました。 けっこう厳重に梱包されてますね。 PCですから、しっかり梱包してもらわないと困りますよね。 今回のお店はしっかりしてくれてたので良かった

続きを見る

武器 vol.18 iiyama 15P5200 開封の儀

PC、買っちゃった。 さぁ、さっさと開けよう。 こんなの、もったいぶってもしょうがねぇし^^ はいはい、袋もさっさと取り除いて・・・ なんか、薄

続きを見る

武器 vol.17 エプソン EP802-Aが・・・

今や私にとって無くてはならない存在、プリンターのEP802-Aです。 プライベートでもビジネス(仕事を家に持ち帰ることも多いので)でも必須です。 こいつは無線LANで接続してるので

続きを見る

武器 vol.13 キャノン iP2700

CanonのPIXUSシリーズiP2700というプリンターです。 訳あって、このプリンターが欲しくて購入しました。 仕事で職場で使うのです。 え?これだけ? と

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑