*

「 book 」 一覧

武器 vol.28 Fujitsu Scan Snap iX500

はい、荷物が届きました。 富士通さんの「スキャンスナップ」というスキャナーです。 早速開けていきましょう。 いきなり保証書。 最近はすぐにわかる

続きを見る

STICK CONTROL

2017/05/14 | book, music, ドラム

スティックコントロールという本を買いました。 これはドラムの教本の1種です。 ちょっと、真面目に練習しようかと思いまして^^; この本、1935年に出来たのでしょうか?

続きを見る

武器 vol.27 Durodex Stack Cutter 200DX

2017/05/09 | book, ビジネス, 武器, 自炊

デューロデックスさんのスタックカッター200DXが届きました。 いわゆる「裁断機」です。 ビジネスにもプライベートにも使える武器の1つですね^^ この段ボールに持ち手

続きを見る

ホームレス中学生

2017/02/22 | book, ひとりごと

ご存知、麒麟の田村さんが書いた「ホームレス中学生」です。 この本の中にこんな一文がありました。 「どうせならこの命を使って最後に誰かの役に立って死にたい」 私は小学生の頃、「

続きを見る

中田語録

2017/02/08 | book, sports

「中田語録」という、中田選手の名言が載ってる本・・・ 中田英寿公認らしいです。 私が一番印象に残った言葉・・・ 「フィールドに立てば、選手は平等で、上下なんてない」

続きを見る

畑山隆則・自伝 拳運

2017/01/14 | book, sports

この間UPした竹原さんと仲が良い、 畑山さんの自叙伝本「拳運」。 畑山さんはWBAスーパーフェザー級とWBAライト級の 世界チャンピオンだった方です。 通算成績は29戦

続きを見る

竹原スタイル 奇跡を起こす人になれ

2017/01/05 | book, sports

あまりに面白くて1日で読んでしまいました^^ ガチンコファイトクラブでコーチをしていた竹原さんの 自叙伝・・・ともいうべき本です。 それにしても、竹原さん、この表紙の顔は、

続きを見る

ドラゴン桜 三田紀房

2016/12/01 | book, マンガ・アニメ

「試験勉強の技術」と並び、若くして読んでおきたい本です。 落ちこぼれ高校生が東大に入る・・・というストーリーですが、 ストーリーよりも勉強の仕方が非常に参考になる漫画ですね。

続きを見る

神の雫 亜樹直

この間BBQで神の雫ごっこをしたSince1000ですww 今日の記事は、その元となった漫画です。 「神の雫」というタイトルそのまんまなんですけどね^^; なぜ17巻なのか?

続きを見る

週刊プロレス チャンピオンベルトの魔力

2016/09/14 | book, sports, プロレス

欲しかった雑誌の1冊を手に入れました^^ 週プロの「チャンピオンベルトの魔力」! 武藤敬司が6冠で表紙を飾ってます。 中はいろんなベルトの王者列伝が載ってます。 こうい

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 蒼天の拳 原哲夫

北斗の拳を書いた原哲夫先生の蒼天の拳を自炊しました。 北

MORINAGA チョコボール(いちご)

森永さんのチョコボールです。 これはイチゴ味の方。

本日の自炊 範馬刃牙 板垣恵介

刃牙シリーズの中の「範馬刃牙」を自炊しました。 ただ、こ

どのタンクが最初に満タンになる?

こんな問題を見つけました。 どのタンクが最初に満タンにな

本日の自炊 キャプテン翼 高橋陽一

高橋陽一先生のキャプテン翼を自炊しました。 思い返せば、

→もっと見る

PAGE TOP ↑