*

MOTOMACHI COFFEE 元町珈琲

公開日: : 最終更新日:2018/01/25 お店, パスタ, 美味

元町珈琲というお店に行ってきました。

元町珈琲ってチェーン(全国とまではいかないけれど

日本のあちこちにあるらしいです。HPで調べましたww)だったんですね。

おい、入り口が遠いぞww

歩く距離が長い方がお店の格式が上がる気がしますwww

そういうマーケティング結果とか無いのかな?

まぁ、これはあくまで私の個人的感想ですけれど^^;

店内はメッチャ広いです。

正直、こんなに広いと思いませんでした。

客席もそこそこあるんじゃないかと思います。

写真は団体さんが帰った後の、奥ばったソファー席。

カウンター(とまでは言わないまでも)席もあるんですね。

けれどソファー席を希望したのか入り口横にあるソファーに

座って待ってるお客さんがけっこうたくさん居ました。

ランチビュッフェをやっていたので、ビュッフェを注文。

お客さんがいっぱい居たので、この写真はお客さんが居なくなるまで撮れず、

ずっと待って、チャンスを逃さず撮りましたww

パンは3種類、食べ放題です。

焼きたてに巡り合うこともあります。

トースターも置いていて、更に焼く事も可能。

でもここのパン、私にはちょっと粉の味(風味?)が強く感じました。

サラダも生野菜からスパサラやポテサラまで様々な種類があって食べ放題。

ビュッフェなんだから食べ放題は当然か^^;

ドレッシングも4種類ぐらい置いてありました。

私は大好きなシーザードレッシングをチョイス。

ビュッフェには1皿だけパスタか丼又はドリアがついてます。

これは厚切りベーコンとアスパラのペペロンチーノ。

わざとなのか分かりませんが、麺が短い・・・

なんでだ?

5cm〜10cmぐらいしかありません。

もっと長い方が良いのに・・・。

短いと塩焼きそばを食べてる様な感覚になります(ーー;

味は良いだけにもったいない・・・。

こちらはプリプリ海老のトマトクリームパスタ。

ブロッコリーが大きい^^;

このブロッコリーを半分ぐらいに切ってくれていれば食べやすいのに。

あと、店員さんの下げるのが早ぇんだよ!

ビックリして何も言えませんでしたが、まだソースだけでなく麺も残ってたのに。。。

「いえ、まだです。」と言えれば良かったのですが、

言う間も与えられずにお皿を持っていかれましたorz

繰り返しますが、店員さん、下げるのが早ぇんだよっ‼︎ww

デザートも食べほ(ry

そんなに種類は無かったですけれど。

左上が桃、緑のが抹茶、茶色がティラミスです。

私はティラミスが好きなので多めww

下半分がスポンジで上半分がアイスケーキみたいになってます。

非常に冷たいwww

冷たいまま固めで食べるのも良し、少し時間を置いて食べるのも良しです。

こちらはコーヒーゼリー。

あと、スープもありました。

日替わりかどうかは知りませんが、今日は卵スープ。

それから飲み物もドリンクバー的な感じで飲み放題です。

私はずっとオレンジジュースを飲んでました。

でもデザートの時ぐらいカフェオレにすれば良かったですね^^;

コーヒー屋さんに行ったのに、コーヒーを飲まずに帰ってきてしまいましたから(爆)

あ、けれど、私、ブラックは飲めませんwww

新しく出来たお店なので綺麗で雰囲気も良く、お客さんが来るのも分かりますが、

肝心である味とサービスが・・・そして値段もそこそこする事を考えると・・・

いえ、でも、まぁ、いつもの言葉は言っておきますww

ごちそうさまでした。美味しかったです。

ありがとう。食べられることに感謝^^

LINEで送る
Pocket

関連記事

手打十段 うどんバカ一代

うどん県にたまに行くSince1000です。 うどん県に行ったらウドンが食べたいもので

記事を読む

日清 カップヌードル Sio

NISSINのカップヌードルの塩です。 今まで普通のタイプやシーフード味、カレー味を

記事を読む

朝日酒造 純米酒 朝日山

朝日山というお酒を買ってきました。 「郷 正博」さんという方の写真が出てます。

記事を読む

SUNTORY 朝摘みオレンジ&南アルプスの天然水

サントリーさんの「南アルプスの天然水」なのですが・・・ 有機オレンジの果汁が入ってる様

記事を読む

Hennessy COGNAC V.S.O.P

コニャックのヘネシーVSOPです。 自分で買えるわけもなく、またもや頂き物です^^;

記事を読む

MORINAGA DARS MILK

モリナガさんのダースです。 今までビターとホワイトはUPしてましたが、 ミルクは

記事を読む

うどん あなぶき家

昨日アップした「津田の松原SA」でうどんを食べました。 あなぶき家というお店で

記事を読む

BAR tXalaParta

分かり辛いのですが、この地下へと続く階段を降りていくと、 隠れ家的にバーがあります。

記事を読む

にしおく珈琲店

にしおく珈琲店に行ってきました。 ここは隠れ家的に位置しており、お店を見つけに

記事を読む

CAVA  LA ROSCA BRUT vol.2

今週の(自分への)ご褒美スパークリング・・・ ラ・ロスカのブリュットです。 これ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

弘文堂 租税法 第二十二版 金子宏

大学院に入って最初に買ったのはこの本、金子宏先生の「租税法」で

VICENTE GANDIA CAVA・BRUT NATURE

ヴィセンテガンディアというカヴァです。 カヴァなのでスペ

本日の自炊 取締役 島耕作 広兼憲史

今日も島耕作を自炊。 今日は「取締役」ですね。 ほ

ぎょうざ屋

「ぎょうざ屋」というお店に行ってきました。 店名の通り「

本日の自炊 沈黙の艦隊 かわぐちかいじ

かわぐちかいじ先生の沈黙の艦隊を自炊しました。 全32巻

→もっと見る

PAGE TOP ↑