*

「 お酒 」 一覧

SUNTORY 金麦 琥珀のくつろぎ

2017/11/23 | お酒, 美味

サントリーさんの金麦の「琥珀のくつろぎ」という第3のビールです。 2017限定醸造となってます。 これ、今年しか作られないんですかね? 普通の金麦はアルコール分が4度

続きを見る

炭火串焼 しゃかりき

「しゃかりき」というお店に行ってきました。 「Produce by じなん坊」と書かれてますが、 私がよく行く「じなん坊」の系列店なんですかね? 「焼かせてもらいます

続きを見る

お好み焼 道とん堀

2017/11/14 | お店, お酒, 美味,

道とん堀というお店に行ってきました。 お好み焼きが食べたくなったものでwww 暗くて見えにくいですが、入り口にタヌキの置物が置いてありました。 これ、何か意味があるの

続きを見る

炭焼やきとり 百番 vol.5

2017/11/12 | お店, お酒, 美味,

はい、また百番に行ってきましたwww 生ビール600mlからスタート! まずは、はさみを5本。 これを食べると幸せになれるのですww ほんとうにね、幸せ

続きを見る

CHATEAU LA LANDE BORDEAUX 2015

2017/11/09 | お酒, 美味

「シャトー ラ ランド 2015」です。 「1000円台で飲めるボルドー」として「神の雫」に載ってました。 某アプリにて飲んだ人の感想を読むと、あまり評価は良くなかったです

続きを見る

ROSSO VERONESE ROMEO & JULIET

2017/10/31 | お酒, 美味

「ロミオとジュリエット」という名前のワインです。 名前に惹かれて買いました。 お値段はそんなに高くないです。 このロミオとジュリエットの影が素敵ですよね。 こう

続きを見る

炭火焼肉 牛角

2017/10/30 | お店, お酒, 美味,

牛角に焼肉を食べに行ってきました。 情緒ある佇まいですよね。 一番奥の半個室的なテーブルに通されました。 テーブルにこんなのが置かれてました。

続きを見る

TOPVALU BARREAL Rich Taste

2017/10/29 | お酒, 美味

バーリアルのリッチテイストです。 「トップバリュ」ブランドで出てるのですが、 これはマルナカ(ウチの地方では有名なスーパー)さんが 出してる格安ブランドなのでしょう。

続きを見る

SAPPORO WHITE BELG

2017/10/26 | お酒, 美味

サッポロさんの「ホワイトベルグ」というビールです。 正確には「リキュール(発泡性)①」と書かれてるので 第三のビールと呼ばれるものに該当します。 麦芽のうちベルギー産

続きを見る

MONTE BELLO SANGIOVESE DEL RUBICONE

2017/10/24 | お酒, 美味

モンテベッロのサンジョヴェーゼです。 安売りしてたので買ってしまいました^^; 「サンジョヴェーゼ・デル・ルビコーネ」が正式名称ですかね。 サンジョヴェーゼはイタリア

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑