*

「 お酒 」 一覧

はやしのお好み焼

2017/08/10 | お店, お酒, 美味,

はやしのお好み焼き屋さんに行ってきました。 数年前に1度行ったっきり(その時はまだブログなんてしてなかった)、 ずっと行きたかったお店です。 隣に駐車場があったんですね・・・

続きを見る

Cono Sur BICICLETA PINOT NOIR 2015

2017/07/29 | drink, お酒, 美味

コノスルのビシクレタという赤ワインです。 急に赤ワインが飲みたくなったのでコンビニで買ってきました。 「マスターオブワインから1番指示されたブランドはコノスル」だそうです。

続きを見る

モンデ プレミオ スパークリング

2017/07/28 | drink, お酒, 美味

缶に入ったスパークリングワインです。 スクリューキャップなので、回して開けられます。 こういうの珍しいですよね。 黒の缶に黄金色のスパークリングの写真が映えてます。

続きを見る

SUNTORY The PREMIUM MALT’S <香る>エール

2017/07/27 | drink, お酒, 美味

サントリーさんのプレミアムモルツの「香るエール」です。 これ、ほんとに香りが凄いのです。 最近お店でも見かけますが、お店で飲むより家飲みの方が 香りが鮮明に感じられます。

続きを見る

SUNTORY WHISKY TORYS <CLASSIC>

2017/07/26 | drink, お酒, 美味

サントリーさんから出ているトリスウィスキーです。 名前は以前から聞いたことあったのですが、飲むのは初めてです。 トリスクラシックと「クラシック」の文字がついてるのは 昔ながら

続きを見る

YAKITORI とりまる

2017/07/25 | お店, お酒, 美味,

「とりまる」というお店に行ってきました。 その名の通り、とり料理のお店です。 軽く焼き鳥が食べたかったもので・・・^^ 入り口横に、こんなのを置いてます。 いい

続きを見る

Suntory 頂

2017/07/23 | drink, お酒, 美味

サントリーさんの頂を飲みました。 これ、リキュール①なので、いわゆる「第3のビール」なのですが、 結構美味しいです。 「最高峰のコク刺激」と書かれてますが、 それ以上に

続きを見る

備長扇屋 vol.2

2017/07/16 | お店, お酒, ラーメン, 美味,

扇屋に行ってきました。 看板に「やきとりの扇屋」と書かれていますが、 右下に「備長扇屋」と密かに書かれてますww 看板がリニューアルされたっぽいです。

続きを見る

おい!今ならビールが一生分当たるかもよ!

2017/07/15 | お酒, ニュース

ソフトバンクがLINEを使ったプレゼント企画をやっております。 毎週プレゼント内容が変わるようで、今週はなんとビールを一生分です。 1年分でなく一生分なのです! 飲酒が許され

続きを見る

日本盛 純米吟醸 生酒

2017/07/12 | drink, お酒, 美味

日本盛さんの純米吟醸の生酒です。 これだけお酒を載せてきましたが、日本盛さんは初めてですかね? 日光をさけ、涼しい場所に保管しなければならないようです。 やっぱり生酒

続きを見る

スポンサードリンク

本日の自炊 バガボンド 井上雄彦

井上雄彦先生のバガボンドを自炊しました。 井上雄彦先生は

DIY 音楽室編 vol.16 壁にペンキ水

ボンド水が終わったので、ペンキ水を塗っていきます。 こち

DIY 音楽室編 vol.15 襖とドアのペンキ塗り

襖とドアにベニヤを貼ったので、そのベニヤにペンキを塗っていきま

本日の自炊 ミナミの帝王 ヤング編 郷力也 天王寺大

郷力也先生のミナミの帝王 ヤング編を自炊しました。 もう

星のドラゴンクエスト vol.24 竜の騎士のよろい上GET!

炊き出しで竜の騎士のよろい上が当たりました。 ダイの大冒

→もっと見る

PAGE TOP ↑