*

「 美味 」 一覧

芳水 吟醸 なまざけ

2014/04/15 | お酒, 美味

お寿司と一緒にいただいた芳水(ほうすい)の吟醸、 なまざけです。 「山峡の美禄」と書いてありますねぇ。。。 ん〜、お寿司と併せて、大変美味しくいただきました^^

続きを見る

寿司

2014/04/12 | 美味

回ってない寿司を食べに行ってきましたwww 「回ってない」なんて・・・どれだけ高級な事か・・・ と思いきや、やっぱり高級です^^; 上の写真は「特上」の一人前。 そして

続きを見る

Bodegas Fernando Castro Raices Syrah Reserva

2014/04/11 | お酒, 美味

スペインの赤ワインです。 ラベルに「Syrah」とある通り、 Syrah(シラー)というブドウ品種を使っているようです。 「ワインといえばフランス」というイメージですが、

続きを見る

うどん vol.3 とんぼ

2014/04/10 | うどん, お店, 美味

「とんぼ」というウドン屋さんです。 大好きな「ぶっかけうどん」ですが、 この日はまだ寒かったので、「温ぶっかけ」にしました。 ネギと天かす、ショウガはセルフで

続きを見る

ひとくちソースカツ

2014/04/08 | お酒, 美味

100均大好きなSince1000です^^; この「ひとくちソースカツ」も100均で買いました。 「ちょっとつまんで」と書いてある通り、 ちょっとつまむのに最高ですwww

続きを見る

純米吟醸 穣

2014/03/31 | お酒, 美味

日本酒の純米吟醸「穣(ゆたか)」です。 まず、名前が珍しいですね。 そして、「生 原酒」らしいです。 「今小町」は読めましたが、酒造は読めません^^;

続きを見る

竹清水 高野 有機竹茶

2014/03/22 | 美味

棚や床に使用した(本当は壁材の)木材は 移転する炭屋さんからいただきました。 その炭屋さんで、もらったお茶がこれ。 「竹清水 高野 有機竹茶」です。 竹粉から作

続きを見る

Calbee ポテトチップス フレンチサラダ味

2014/03/21 | お菓子, お酒, 美味

カルビーのポテトチップス、フレンチサラダ味です。 またもやCalbeeさんの商品紹介になってしまってますね^^; フレンチサラダ味は油で揚げているにもかかわらず、 さっぱりし

続きを見る

Amatista

2014/03/16 | お酒, 美味

スパークリングワインのAmatistaです。 アマティスタと読むのかな?? 「Muscat of Alexandria」とあるので、マスカットで作られているのでしょう。 普通

続きを見る

ベトナムのお土産 vol.3

2014/03/15 | お菓子, お酒, 美味

これはお菓子というより、完全に酒の肴です。 乾燥させた小エビを甘辛く味付けし、白胡麻をまぶしている様です。 今回いただいたベトナムのお土産3つの中で、一番気に入った品です。

続きを見る

スポンサードリンク

DIY 音楽室編 vol.9 本塗りは2回がデフォになったので・・・

こーやって見ると、やっぱり2回塗りの方が綺麗ですね。 右

本日の自炊 みゆき あだち充

H2に続き、あだち充先生の「みゆき」を自炊しました。 タ

本日の自炊 BOYS BE・・・ 2nd Season イタバシマサヒロ 玉越博幸

昨日うpしたボーイズビーの2ndです。 こちらは全20巻

DIY 音楽室編 vol.8 ボンド補正のやり方

この間「ボンド補正とは・・・」というタイトルでボンド補正について説明し

本日の自炊 BOYS BE・・・ イタバシマサヒロ 玉越博幸

原作、イタバシマサヒロ先生、 作画、玉越博幸先生のボーイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑